no you, no life -君を愛した日々-
同じクラスの友達に恋してたブログ。


プロフィール

名前・ヨシ
性別・♂

名前・ユウシ
性別・♂

オレはユウシの事が好き。

ユウシには言えない、
誰にも悟られてはいけない。
そんなユウシへの想いを綴ります。

ヨシ

Author:ヨシ
FC2ブログへようこそ!

携帯へこのブログのURLを送る
-モバイル版「no yusi, no life」-



メールフォーム

メッセージ待ってます。
色んな人の想いを聞いてみたいです。
ブログ更新は終わったけど、
いつでも僕の所に届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー

→初めから読みたい方はココから←



月別アーカイブ



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト


オリオン座。
オリオン座。

いつの頃だったかな。
確か僕が小学6年生の頃。
もう8年前の事。

もうあと少しで卒業という1月。
うちのお母さんが病気で入院することとなった。

期間は1ヶ月。
お父さんは仕事の関係で1週間に2日帰ってくるだけで、
妹が一人。

その間は僕と妹の二人で暮らしていた。
夜ご飯、朝ご飯はおばあちゃんちが近くにあったので食べさせてもらってた。

結局、なんだかんだ言って3ヶ月も入院することになったけど、
もう、慣れっこになってた。
小学生ながらよくがんばったと思う。

その頃の学校の理科の授業では天体の授業がさかんで、
星座の勉強をしていた。
そのときべんきょうしたのが冬の星座「オリオン座」。
もう一つ冬の星座を習った気がしたけどよくわからなかったので覚えてない。

お母さんが入院してるのは冬の真っ最中。

おばあちゃんちで晩ご飯を食べて家に帰るまでの間、
よく星座をみてた。

オリオン座ってはっきり見えるからよく見てたのを思い出す。
時間が経つにしたがってどんどん西の方へ移動していく。

お母さんが入院する頃にはまだまだ東にあったオリオン座が、
退院する頃にはすっかりと西よりに。

その様子を僕は毎日毎日見てたんだ。

それから、毎年僕は「オリオン座」が見えると切なくなるんだ。
お母さんがいなくてよくがんばったなって。
もうあれからこんなに時が経ったんだなって。

中学生になって、高校生になって今に至るまでずっと見てきた。
その度に思い出した。
その時、恋してる人の事を想ってた。


そして、今日。

バイトから帰ってきて犬の散歩に行った。
とても肌寒くて鼻が赤くなる。

空を見上げると、あの「オリオン座」が見えた。
ふとあの頃の思い出が溢れてきた。

とても、とてもきれいな星だった。
あまりに星がきれいすぎて誰かに伝えたくなった。

伝えたい人ってのはもちろん。君。

なんて言おうかずっと考えてた。
ものすごくクッサイ言葉を言おうと考えた。


「星がキレイだ」


うわ(笑)
すごくクサイ言葉になってしまった。

君だけに送ったらなんだか怪しまれるといけないんで、
ほかの友達にも送ることにした。

クラスの友達に君を含めて計6人に送信した。
もちろん、一番返信が来てほしいのは君。

どきどきして返事を待つけど、
君からの返事は来ない。

結局返事が返ってきたのは4人。

「何」
「何や、いきなり^^;」
「いつからそんなにロマンチストになった?」
「君の方がキレイだよ」

なんて返信ばっかり。
その返事に、めっちゃ爆笑する僕。
特に最後のなんて腹抱えて笑いました。

本当に「オリオン座」。
キレイなんだけどなぁ。



でも、君からの返事は来ない。

変だったかな、こんなメール送って。

君はなんだかんだ言って大人だからなー
こんな変なメールは返さないよね^^;

ちょっと位ノってやってもいいじゃないか。

返事しなくてもいいからさ、
外に出て、星眺めてみなよ。

明日、聞いてみよう。

ヨシ「星、見た?」

ってね。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/12/11 18:13】 | # [ 編集]


>ゆうさん
オリオン座、きれいですよね。
本当冬って感じです。
オリオンの三つ星だ^^

今はだらしのない兄ですけど、
当時は本当によくがんばりました。

あのころは必死だったなぁ。

ほんと、慣れって怖いです。
こうやって毎日生活してるけど、
誰かを失ってから初めて気づくことが多かったり。
怖いな

残念ながら今日の空は曇りでした。
昼間、空を見ながら今日は見えないなぁなんて思ってました。
残念です↓

ゆうさんも見てくださいな。
冷たい空気にオリオン座。
とっても切なくなります。彼のこと、想ってください。

【2006/12/11 20:43】 URL | ヨシ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



まとめ

