no you, no life -君を愛した日々-
同じクラスの友達に恋してたブログ。


プロフィール

名前・ヨシ
性別・♂

名前・ユウシ
性別・♂

オレはユウシの事が好き。

ユウシには言えない、
誰にも悟られてはいけない。
そんなユウシへの想いを綴ります。

ヨシ

Author:ヨシ
FC2ブログへようこそ!

携帯へこのブログのURLを送る
-モバイル版「no yusi, no life」-



メールフォーム

メッセージ待ってます。
色んな人の想いを聞いてみたいです。
ブログ更新は終わったけど、
いつでも僕の所に届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー

→初めから読みたい方はココから←



月別アーカイブ



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト


協力。
学校で超音波距離計を作ってた。

開発キットを購入して、授業の一環として作る。

様々な部品を基盤に半田付けをしていくだけなので、
簡単に作れる。

僕と、君は班が違うので一緒の机の上では作れなかった。
班メンバーがランダムで決定されるのでしょうがなかった。

でも、唯一君の班の机と僕の班の机はとなりだったのでよく話していた。

僕と君の進行具合は同じくらいだった。
あと少しで完成っていうところ。

僕は作っていた。
すると、君が話しかけてきた。
昼休みサッカーをしてるので体操服、ハーフパンツを穿いている。

ユウシ「ヨシ、ちょっとここ押さえてくれん?」

まさか、君が隣の机にいる僕に協力を求めてくるなんてびっくりした。
というか、うれしかった。
君に協力をすることができてうれしかった。

部品がうまく刺さらずに半田をしたために、
僕が基盤の表から部品を押さえて、
君が裏から半田を溶かしてうまく部品を押し込む。
うまく押し込めたからよかった。

ユウシ「ありがとう。」

そう言って自分の机に戻る。
少しして、もう半田付けが完了した頃に、
また君はやってきた。

ユウシ「次は何をすればいいと?」

ヨシ「あそこの線をつけやん。あ、これ使ったら?」

そういって僕の余った線をあげた。

ヨシ「あ~俺どうせ動かないだろうなぁ」

ユウシ「うん、ヨシの作った回路は動かないよ。」

ヨシ「なんでや(笑)」

そう言いながら、動かしてみたんだけど、
やっぱり動かなかった。

ユウシ「ヨシ、なった?」

ヨシ「ならんかった・・・」

その後、君も完成して動かしてみたんだけど、君も同じく動かなかった。
そして、君と二人で回路のミスがないか、
お互いの基盤を並べて確認し合った。

君の顔が近くなる。君は基盤を見比べている。
僕はちらちらと君の横顔を見ていた。
きれいな横顔。

ユウシ「ヨシの間違い、一個見つけた。」

ヨシ「え、どこどこ?」

ユウシ「まぁジュースおごってくれたら教えるけどなぁ。」

ヨシ「えぇ、、てか間違いがあるなんて嘘やろ?」

ユウシ「ヨシが嘘だと思うなら嘘でいいじゃん。」

ヨシ「・・・わかった。おごるから・・・」

ユウシ「本当に(笑)?
    こことここの部品、逆だよ。」

ヨシ「おぉーー!!本当やん。どうもありがとう。」

致命的なミスだった。
残り一つのミスを見つけて、無事に距離計は動いてくれた。

なんかもう、二人で協力できて本当うれしい。
君がいるなら何もいらない。

今はそう思う。



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ヨシさん、こんにちは!
好きな人に絡まれると、うれしいですよね^^
僕も、好きな友達とご飯を食べに行ったときは、めちゃハイテンションでした。
ユウシさんと、いい関係になれるといいですね!
応援してます

【2007/01/24 00:34】 URL | たぬき #JalddpaA [ 編集]


>たぬきさん
こんにちは!
はい!とってもうれしいです。
同姓なのに好きな人と友達との待遇の違いがわかります。。
複雑。。

【2007/01/24 22:13】 URL | ヨシ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



まとめ

