no you, no life -君を愛した日々-
同じクラスの友達に恋してたブログ。


プロフィール

名前・ヨシ
性別・♂

名前・ユウシ
性別・♂

オレはユウシの事が好き。

ユウシには言えない、
誰にも悟られてはいけない。
そんなユウシへの想いを綴ります。

ヨシ

Author:ヨシ
FC2ブログへようこそ!

携帯へこのブログのURLを送る
-モバイル版「no yusi, no life」-



メールフォーム

メッセージ待ってます。
色んな人の想いを聞いてみたいです。
ブログ更新は終わったけど、
いつでも僕の所に届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー

→初めから読みたい方はココから←



月別アーカイブ



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト


告白する事について。
きっと、あいつからの返事なんてどうでもいいんだ。

いや、どうでもいいワケなんかない。
もしイエスだったらどんなにうれしいか。

でも、ノーだったとしても僕は前を向いて歩いていける気がする。
もう、十分に君と過ごした日々。満喫できた気がするから。

精一杯に君を好きだったから。

君と一緒に卒研をしたこと。
君と一緒にテーブルの下でスリッパを奪って遊んだこと。
君と一緒にドライブしたこと。
君と一緒に歌ったこと。
君と一緒にご飯を食べに行ったこと。
君と一緒にゲームしたこと。
君と一緒に寝たこと。
君と一緒に写真を撮ったこと。
君と一緒に笑ったこと。
君と一緒に悩んだこと。
君と一緒に工作したこと。
君と一緒に勉強したこと。
君と一緒に売店に行ったこと。
君と一緒にテニスをしたこと。
君と一緒にイブを過ごしたこと。
君と一緒にあの坂道を歩いたこと。
君と一緒にトイレに行ったこと。
君と一緒に夜遅くまで残ったこと。

君といた日々は何よりも眩しかった。

だから。だから僕は君にノーと言われても。
僕はイエスって答えられる。

ただ、ただ心配な事がいくつかあるんだ。

君の気持ちも知らずに伝えること。
そりゃ、本人はびっくりするだろうよ。
だって、友達と思ってた人からそんな事言われるんだもん。
きっと。迷惑をかけるんだろうな。

次に。。一番に不安な事。
それは、「知られること」。
僕が君に「告白」した事を他の人に知られるのがものすごく恐い。
恐ろしい。きっと多くの人との絶縁が待っている。
そんな気がする。
どうやったらこの不安を取り除く事ができるんだろう。
君の事。信じたいけど・・・

あいつはみんなに言いふらしたりするのかな。
僕は本当にそれだけが心配。

あいつの返事よりも、そっちの方が一番の不安です。
きっと、ヘタレな僕なんだ。
こんな事を恐れてる。
それなのに君に好きだと伝えたい。

不安を取り除きたい。
--------------------------------------
そして、昨日は沢山のメッセージありがとう。
大分、気持ちが楽になれました。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お久しぶりです。シュンです。
ずっと前にメールを送らせていただいて…。それからもずっと読ませてもらってました。

「知られること」確かに不安ですよね。
僕はこれまで、友達やノンケの人を好きになったという経験があまりなく、周りに知られるんじゃないかと不安になったのは中学の先生を好きになったときくらいでしたが…。
でも今年に入ってから、僕は家族にも親しい友人にもカミングアウトしちゃっています。そんなに簡単なことでもないと思いますが、結構気が楽になるものでした。

ヨシさんは、たったひとりで悩んでいらっしゃる。
それが多分苦しいんだろうなって、想像しています。
「アイツのこと好きになっちゃったよ」って相談できたり、「フられちゃったよ」って涙を流せたり、「ホントに嬉しいことがあった」って理解しあえたり…。
もしそんな人が近くにいたら、もう少し楽になれるのかもしれないですね。

でも、それができない今だからこそ、こんなに心を打つ文章が出てくるんでしょうね。

同じような悩みを持つ者として、すごくもどかしい。


ヨシさんの背中を押したくて、励ましたくて、或いは引き止めたいとして………どんな言葉を選んでも無責任になります。僕たちにとっては2人のことは関与できない、自分の知らない場所でのことだから。
そうやって前置きした上で、あえて書き残すことを許してください。(俺もヘタレっすね。他の方のコメントも見てみたい)


彼のことが好きなこと、胸を張って伝えてほしい。
こんな純粋な気持ちを理解できない「他の人」となんて絶縁したってかまわない。

ヨシさんが好きになった人です。真剣な気持ちを真摯に伝えたら、言いふらしたりなんかしないよ。きっと。
もし万が一、そんなことになったら、そのときこそ胸を張って声をあげてほしい。「そうだよ、俺はあいつのことが大好きだよ」と。

【2007/02/04 04:17】 URL | シュン #PPBEBhGI [ 編集]


そっかぁ、もうすぐ卒業なんだ…
伝えたいキモチにフタしたまま、お別れするのは
辛いですもんね。
伝えた後のコト、不安になるキモチ、分かります。僕もそれで、ずっと言えなかったし…
ヨシさんは、全然ヘタレぢゃないです。
うーん、ナンかいいコトバもアドバイスもでてこないや; ゴメンナサイ;;

【2007/02/04 12:46】 URL | まちゃゆき #- [ 編集]


他人が知られたくないことを言いふらしたりするって言うのは、人間としてあまりいい行いではないと私は思います。
ヨシさんのことも、ユウシさんのことも、私は顔すら見たこともないし本名だって知らない。だから知ったかぶりは出来ないけど、ユウシさんは「言いふらす」ようなことをするような人なんですか?ヨシさんはそんなユウシさんが好きだったんですか?
私は決してそうでないことを祈っています!

そして顔も名前もしらない誰かをこんなに応援したいと思ったこと!私は今までないです。

不安で不安でしょうがないと思う。
そんなときだからこそ、みんな(このブログを見ている人たち)の期待にこたえようなんて思わないでください。

ヨシさんが告白はしないと思うのならそれでいいんです。私たちのことなんか考えなくていいから、自分のペースで、自分のやり方でやってほしいです!

このブログのいろんな言葉、状況の生々しさとか、確かに見ている人に勇気や希望を与えていますよ!

上から物言ってごめんなさい・・・

【2007/02/04 18:02】 URL | 涼 #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/02/04 20:51】 | # [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/02/04 21:20】 | # [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/02/04 22:29】 | # [ 編集]


** シュンさん **
お久しぶりです。

本当に、不安です。
だって、人とは違うこと。
どうしても人の目を気にしてしまうんです。
ノンケを相手に恋をするのはあまりに愚かすぎるのか・・・

今年というとつい最近の事ですね。
周りの反応はどうでしたか?
周りに話したことで心の負担が少しでも軽くなる。
そんな気がします。

たった一人で悩む。。
僕の周りには僕と同じ人は一人もいません。
出会ったことがありません。
相談しあえる仲ですか・・・。
ノンケの人たちと恋の話をするのが今では苦痛になってきました。
だって、あいつの事しか頭にないんだから・・・

関与できないですか?
少なくとも僕はみんなのメッセージで楽になれます。
無責任とも思いません。
僕はみんなのアドバイスが知りたい。

想いを伝える。
それがシュンさんの想いですね。
真剣な気持ち。伝えれたら言いふらしたりなんかしない。
本当、アイツを信じるしかないですよね。

そんな事になったら・・・
すごい。そんな考え思い浮かばなかった。
胸を張って言える気がします。

本当、わざわざ僕のために親身になって考えてくれてどうもありがとう。
こんな僕のために・・・本当にありがとう。

【2007/02/04 23:22】 URL | ヨシ #- [ 編集]


** ゆきさん **
何か伝えないときっと後悔してしまうと思います。
やっぱりゆきさんもそう悩んでた時期もあったんですね。
こんな俺でもヘタレじゃないですか?
ちゃんと生きれてますか?
メッセージどうもありがとう。

【2007/02/04 23:23】 URL | ヨシ #- [ 編集]


** 涼さん **
確かにそういう事をする人を良い人間だとは思いません。
あいつはそういう人間だとは思っていませんが、
もしかしてってのがあります。
結果的にそれは僕がアイツのことを信じていないってことにもなるんだろうけど、
不安にならないわけがありません。。
俺はあいつの事が好きです。

そして、そういう人間でないことも祈っています。

はい、すごく不安です。
もうどうしようもないくらいに・・・

でも、今の僕の中には「告白しない」という選択はないです。
だって、そうしないといつまでも前に進めない気がするんです。

勇気、希望・・・
僕はいろんな人に見守られて幸せです。
メッセージどうもありがとう。

【2007/02/04 23:33】 URL | ヨシ #- [ 編集]


** 神城さん **
やっぱり、後悔はするべきではないと思うんですよ。

このまま、あいつに何も言わずに別れを迎えたら僕は必ず後悔をする。
絶対すると思うんです。

だから、僕は・・・

あとで「告白しておけば良かった」
「想いを伝えれば良かった」
なんて思いたくありません。

答えがノーであっても、僕はそれで満足できると思う。
あいつが知ってくれた事ですっきりしそうな気がするから。

それで、ノーであっても笑ってくれるといいな。
いつもの調子で僕をからかってくれたり。
大学行って別れても連絡を取り合えたり。

僕はずっとそう思ってるんです。

【2007/02/04 23:38】 URL | ヨシ #- [ 編集]


** sakuさん **
本当に不安です。
僕に勇気がないばかりにいつまでもこの想いをあいつに伝える事ができない。

辛くてたまらない。
胸が詰まってしまいそう。

精一杯、伝える事ってできるのかな。
僕は口べただし、そんなに口からぽんぽんモノ言えるような事ができない。
だまり込まないようにしないと。

不安は大きいです。
とてつもなく。

悔いのない選択。
それってもう決まってるようなモンですよね。

アドバイス。メッセージ。どうもありがとう。

【2007/02/04 23:41】 URL | ヨシ #- [ 編集]


** 八戒さん **
お久しぶりです。
おぼえていますよ。

いずれはしないと気が済みませんよね。
僕も応援していますよ!

メッセージどうもありがとう。

【2007/02/04 23:42】 URL | ヨシ #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/02/05 00:06】 | # [ 編集]


** はなさん **
はじめまして。
ずっと前から来てくれてたんですか?
どうもありがとう。

本当に僕はきちんとできてますか?
いつもそう思うんです。
でも、一つだけこのブログに惹かれる理由を聞かれるなら、それは「アイツの気持ちに正直であること」だと思います。
自分でいうのもなんなんですが、
アイツへの想いを正直につづっています。

あいつはとても魅力です。
あいつの周りにはたくさんの友達がいて、
元気で、無邪気で、それでいて器用で。
一緒にいると面白くて。

僕もそう思います。
結果がノーであっても、かなり、自己中心的な考えですが、
僕の気持ちを受けてもらいたい。
そして、今まで通りにふざけ合いたい。

難しいことなのか・・・それは僕にはわかりません。
でも、今のまんまじゃだめな気がします。

本当、メッセージどうもありがとう。

【2007/02/05 00:30】 URL | ヨシ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



まとめ

