no you, no life -君を愛した日々-
同じクラスの友達に恋してたブログ。


プロフィール

名前・ヨシ
性別・♂

名前・ユウシ
性別・♂

オレはユウシの事が好き。

ユウシには言えない、
誰にも悟られてはいけない。
そんなユウシへの想いを綴ります。

ヨシ

Author:ヨシ
FC2ブログへようこそ!

携帯へこのブログのURLを送る
-モバイル版「no yusi, no life」-



メールフォーム

メッセージ待ってます。
色んな人の想いを聞いてみたいです。
ブログ更新は終わったけど、
いつでも僕の所に届きます。

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー

→初めから読みたい方はココから←



月別アーカイブ



FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



FC2カウンター



スポンサーサイト


打ち上げ、未成年飲酒。
場所は鍋屋さん。小料理は海老やカキフライでメインは鍋。
野菜、鶏肉、豆腐、などなど温まるメニューであった。
5年生は23人、4年生が8人、3年生が5人、2年生が6人、1年生は少人数くらいだった。
始まりは20時の予定だった。
なぜだか、会費が3000円→2500円に下げられていた。
5年だけ集まりが悪く飲み会自体は20時30分頃から始まった。(5年もっと早くしろよ。。。)
乾杯はビール。

始まってから1時間くらいたった21時30分頃。
ビンゴゲームが始まった。商品はDSLite、デジカメ、などなど。
団長が数字を発生させるアプリを使ってビンゴゲームをはじめた。

しかし、ここで事件が。

ビンゴを始めて始まって5分ほどたったとき店員さんの動きがあわただしくなった。
団長たちが店員さんと話したあと

団長「警察がきてるみたい。俺、未成年で誰か成人してるやつは(団長)の名前で警察と話をしてくれないか?」

ということで男一人と女の子2人(ここらへんはあいまい)が警察の待っている1階に下りる。
このときに下級生の席にあったお酒類はすべて5年の席のほうに移した。
お酒を飲んでいるということがわかる人たちはも5年の席に移動。

みんなが黙って待っているといきなり警察の人たち計4人が僕らのいる部屋のふすまを開けた。

「学生さんの打ち上げがあっているという通報があった。今から一人ひとり質問をしてくので一人ずつ着てください。」

ということで席の関係で下級生からいった。
質問自体は名前、年齢、住所、電話番号などを聞かれるだけ。
ここで

「未成年で明らかに顔が赤い場合であっても「飲んだ」ということは言ってはいけないよ。
成人してる人は素直に「飲んだ」ということをいってよい。」

という指示が5年から出された。
実際、飲酒検査はなかったので「飲んでない」と言い張れば大丈夫だった。
隠れてる人が数人いた。そこまで警察も厳しくはなく隠れていれば見つかることはなかった。
隠れてる人以外の全員の質問が終わった後、

警察「誤解のないような飲み会にしてくださいよ。」

ということで警察の人は去っていった。
その後、団長から話があった。
どうやら、はじめに男一人、女の子2人が警察の待ってる1階に下りたとき警察の質問などに
あまりに緊張した男が気絶?倒れたらしい。
それで怪しいと思った警察が2階に来たのであろう。
そんな風になるのは何かしら後ろめたいことがあるから。

それにも関わらず警察の人たちは僕らを見逃してくれた。
明らかな温情。尋問は大体30分ぐらいで終わり、その後は小さな声でビンゴゲームを再開。
22時30分に打ち上げは終了した。
このご時勢だからなんとなく警察が来るかなという予感はしていたからあんまりおどろかなかった。

5年生は就職先、進路先が水の泡になるからびびってるひともかなりいた。
その後は未成年は危ないということで帰らされた。

5年生は これから2次会、3次会をやる。

団長は打ち上げを台無しにしてかなり凹んでいた。
もちろんその後はテンションがあがることはなく、
テンションのあがらないまま打ち上げは終わることとなった。

大体、考えが幼すぎだと思うのは僕だけだろうか。
こんな時代なんだから打ち上げでお酒はまずいだろうに。

はじめ、打ち上げの参加を募集するにあたって5年生で決めていたことがあったんだ。

(打ち上げでは飲酒はなし!)

だったんだけど、いつの間にか団長たちの独断で酒ありになったらしい。
だからこんな風に打ち上げは失敗。いやな気持ちにさせるんだよ。
みんなで決めたことを勝手に変えたりするから…

変える準備をしてるとき。。ここでもうれしいことが。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



まとめ

